右手バテ気味

どこにでもいるSEの趣味,資産に関する備忘録です.

はじめまして.現在の資産状況とか

資産運用や生活記録としてブログをはじめました.

誰かの参考になれば幸いです.

大学生時代に投資を初めて,毎月NISAを33,333円(上限枠)積み立てています.

他にも趣味で,仮想通貨や個別株などを売買しています.

今年の4月に入社して,毎月13万円程度を投資しています.

 

現状の資産状況です.

f:id:kuimal:20211021202450j:plain

f:id:kuimal:20211021202412j:plain

積立金額です.(よくある楽天カードで毎月5万円積立して500ポイントをもらえるやつ)f:id:kuimal:20211021203246j:plain資産合計 987,990円

基本的には,インデックス(eMAXIS Slim 米国株式(S&P500))を買っています.

hayatoito.github.io

こちらの記事が大変参考になりました.

 

つみたてNISA枠は大学生の頃に,血迷って一度売却しています.売らなきゃよかった...

インデックスは,定年になるまで売らず買い続けるつもりです.

 

所感

10月は月初めから半ばまでSP500が下がっていたので,押し目買い(スポット購入)しました.また,サイバーセキュリティ株式オープンも同様に買い増ししたところ,月末にかなり上昇.利確はいつにしようかなーと思ってます.

おそらく月1くらいの更新になると思います.次回は給料と生活費について書こうかな.