右手バテ気味

どこにでもいるSEの趣味,資産に関する備忘録です.

2021年12月 資産状況

現在の資産状況

f:id:kuimal:20211207183640p:plain

ついに100万円を突破できました.節目ですね.

評価損益は11月中旬頃は+13万円とかだったのですが,オミクロン株やらテーパリングやらで減っちゃいました.

押し目買いしたかったのですが,クレカの支払いによって現金が少ないため断念しました.

以下保有商品です.

f:id:kuimal:20211207183915p:plain

おや.何やら含み損の個別株が紛れ込んでますね.エヌビディア君です.これは長期保有目的で買ってみましたが,テック株全般が金利の上昇でかなり落ちているのでその影響を受けちゃいました.(サイバーセキュリティ投信もかなり減ってます)

エヌビディア君はボーナスをもらった月に買い足していこうかなと考えています.人工知能ブームはそろそろ下火になりそうですがどうなんですかね.未来は予想できないのでワクワクしながら待つことにします.

 

冬季ボーナス

1年目のへっぽこ社員にも関わらず,手取りで60万円ほど貰えそうです.趣味のカメラレンズで7万ほど使いましたが,その他は投資しようかなと考えています.

SP500とエヌビディアを8:2くらいの割合かな.

 

暗号資産

面白半分でEthereumに毎月1~2万ほど積立をしています.5年以内にまたブームが来るのではと予想しています.今年はじめは1ETH/JPYが6万円程度でしたが今は40~50万円を行き来しています.とんでもねえ成長ですね.

 

家計簿についてはまた今度.